教えて下さい!言語設定が出来ると聞いていましたが出来ませんでした


以前、問い合わせの際に、日本語のソフトが欲しい旨を伝えたうえで、海外在住の場合は日本のアドビサイトからの購入が出来ない(キャンペーン利用も不可)と言われました。
しかし、ドイツのサイトからでも、インストール時に日本語を指定すれば日本語バージョンがインストール出来るので、安心してくださいという回答と

このリンクを送っていただきました。アプリケーションの言語を指定してインストールする方法(creative cloud)
しかし、このページにあるような段階は一切踏むことが出来ず、自動的にインストールが行われ、言語指定など出来ませんでした。つまり、ドイツ語オンリーのソフトが入っている状況です。
安心してくださいと書いて頂いたので、全くこれから始めるビギナーには、とても高い契約であると思ったのですが思い切ってそれに踏み込むも、この状況で困惑しています。
自分なりに、ドイツ語で入っているものを日本語に切り替えられないものかと色々見てみましたが、分かりません

どうか、アドバイスをお願いします。

tokyo-boston-berlin 様

 

はじめまして。

リンクを貼られている「アプリケーションの言語を指定してインストールする方法(creative cloud)」は、以前のapplication managerを元にしているようですね。

 

この方法ではいかがでしょうか。

creative cloud アプリケーションの言語設定を変更する

 

私の環境(mac/日本語環境)で上記リンクのところを確認すると各国言語が表示されます。(deutschもあります)

こちらで日本語(japanisch)などを選択すれば、いけそうな気がします。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

以下、追記いたします。※

すでにドイツ語でアプリケーションをインストールされている場合は、お手数ですがアンインストールを行ないます。削除後、adobe creative cloud デスクトップアプリケーション(赤い雲のアイコン)から、言語選択で「日本語」に変更し、再度アプリケーションのインストールを行なうようです。



Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

after effects warning: unable to create drawing surface

Maximum number of authorizations reached!