Adobe Premiere elements 13において作成したプログラムをDVDに書き出す際 に、「NTSC_Dolby DVD」というプリセットでDVDを書き出して、自宅のテレビで 再生すると全画面で表示されました。 その後、「NTSC ワイドスクリーン Dolby DVD」のプリセットで書き込みを試してみたところ上下に黒い余白がで き、画面サイズがテレビ画面とマッチしないため気に入りませんでした。 その ため、プリセットの設定を「NTSC_Dolby DVD」に戻して再度書き出しを行ったと ころ、上下の


adobe premiere elements 13において作成したプログラムをdvdに書き出す際に、「ntsc_dolby dvd」というプリセットでdvdを書き出して、自宅のテレビで再生すると全画面で表示されました。 その後、「ntsc  ワイドスクリーン dolby dvd」のプリセットで書き込みを試してみたところ上下に黒い余白ができ、画面サイズがテレビ画面とマッチしないため気に入りませんでした。 そのため、プリセットの設定を「ntsc_dolby dvd」に戻して再度書き出しを行ったところ、上下の余白に加え、左右にも余白ができてしまい、全体的に表示される画面が小さくなってしまいました。 一番最初に書き出しを行った全画面の設定に戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

こんばんは、雄太菅44421331さん

 

標準画面(4:3)のテレビで視聴されているのですよね。

テレビのリモコンに「画面モード」等のボタンがあると思います。このボタンを押して見て下さい。全画面が出てきませんか。

 

違っていたらごめんなさい。



Premiere Elementsコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

after effects warning: unable to create drawing surface

Maximum number of authorizations reached!