PhotoShopElements12整理画面でブルーバック発生後の不具合


整理画面を表示中いきなりブルーバックでpcが再起動となりその後のelementsがおかしいです。

elements立ち上げ時にスタートアップスクリーンから整理を立ち上げようとすると、一瞬整理画面が表示されるが消えてしまいます。

編集画面は立ち上がるのでそちらから整理画面を立ち上げると立ち上がる。

編集画面から立ち上げ画像を読み込みを行うと砂時計マークとなってサムネールサイズを大きくすると画像が表示されるがスクロールして該当サムネールを隠し再度表示すると砂時計マークになってし まう。

サムネールサイズが小さいままだと砂時計マークのままです。

該当サムネールから編集画面を立ち上がると編集画面が立ち上がるのでリンクは有効のようです。

大量(数十枚)読み込むと一面砂時計マークでpcは一生懸命サムネールを作ろうとしている感じです。

また既に読み込み済みでサムネールが作られている画像で編集を行うとやはり編集した画像のサムネールが砂時計マークになります。

これまで試した事は以下になります。

システムの復元・・・ブルーバックを起こした以前にwindowsを復元

elementsの削除及び再インストール・・・削除後にlocalデータのelements関連の削除(見える範囲で)も実施後再インストール

 

以上実施しましたが症状が改善しません。

既にelements14も出ているので乗り換えようかとも思いましたが改善されないままelements14にしても症状を引きずるような気もして悩んでいます。

過去の読み込んだサムネールデータが消えるのは仕方ないと思います。

解決にお知恵をお借りしたいと思います。

こんにちは、kh0407さん

 

①「環境設定の初期化」(下記リンク)を行なってアンインストール+再インストールを行なってみます。アンインストールを行なう前に必ず、ライセンス認証の解除(下記リンク)を行ないます。

環境設定の初期化  →うまく動かない(windows 版 premiere elements 12)(13の場合はフォルダーを13.0に読み替えます)

ライセンス認証の解除→フォトショップエレメンツ13のアンインストール(windows版) « elements ブログ

 

②osをwindows10にアップデートしませんでしたか。

もしそうだとすれば、いろいろ行なったようですので、ちょっと大変ですけれど、リカバリーを行なうのが確実だと思います。

 

①もし、ブルーバック画面に下記のような文章が表示された場合は

a problem has been detected , windows has been shut down prevent damage computer.

system_service_exception

if first time you've seen stop error screen,restart computer,if screen ・・・・・

メモリーを一旦取り外し、再度確実に取り付け直します。これで改善される可能性があります。

作業は十分静電気に注意して行なって下さい。



Photoshop Elementsコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

after effects warning: unable to create drawing surface

Maximum number of authorizations reached!