Mac OS X El Capitanでlightroomのアップデートがうまくいかない


mac os x el capitan環境をクリアインストールで作り、adobecreativecloudをインストールしています。

lightroom(2015)をインストールしたところ、ソフト自体はインストールに成功したのですが、アップデートの最中でエラーが出ます。

 

調べてみると、下記esetとの相性が良くないという回答を見つけました (osや対象ソフトの環境が微妙に違いますが確かに私もesetを利用しています。)

re: 【u44m1|210】creative cloud製品のアップデートで u44m1|210 エラーが発生する

 

関連するかと考え、セーフモードで起動しアップデートを試みたのですが、やはり失敗します。(esetが起動していない状況なので、esetとは関係無いのかな・・と。)

ちなみに、同時にphotoshopも入れていますが、こちらは成功しました。

 

何度やっても同じ現象。再起動をしても同じ現象、時間を変えても同じ現象というところまでは確認しています。

一度、lightroomをアンインストール、再インストールを実施しましたがやはり同じ状況。

クリアインストールしたので、表現はしにくいですが、比較的クリアな環境です。

 

どなたか、同一の状況になっている方いらっしゃいますでしょうか。

上記質問、 2015/11/25現在 でアップデートできました。

この質問のあと、何度かためしましたがアップデート出来ずでしたので、この日付近辺のアップデートでなにか変更があったのか・・謎ですが、とりあえずうまく行きました。



LIGHTROOM CLASSIC CC (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

after effects warning: unable to create drawing surface

Maximum number of authorizations reached!