PDFの最適化中にAdobeが突然終了してしまう


はじめて投稿させていただきます。

 

【エラー内容】

PDFの最適化処理中に突然adobeが終了してしまいました。

(エラーやウィンドウが表示されることなく、adobeのソフトそのものが消えて終了しました。)

 

その後なんども試してみましたが、毎回「しおりと移動先を検査中」のゲージが進行中の段階で

当事象が発生します。

 

PDFの最適化設定は下記のとおりです。

画像 →  カラー⇒ダウンサンプル(バイキュービック法)、300dpi、超える場合は350dpi、圧縮jpeg

       グレー⇒ダウンサンプル(バイキュービック法)、300dpi、超える場合は350dpi、圧縮jpeg

       白黒⇒ダウンサンプル(バイキュービック法)、300dpi、超える場合は350dpi、圧縮jbig2(劣化あり)

フォント(チェックなし)

透明 → 標準解像度

オブジェクトを破棄 → すべてにチェック

ユーザデータを破棄 → すべてにチェック

最適化 → すべてにチェック

 

【動作環境】

windows 7 professional sp1

adobe acrobat xi pro

 

【やった事 対処】

最適化設定、最適化項目の「無効なしおりを破棄」や「参照していない移動先を削除」のチェックを外して

試してみましたが、結果は同じでした。

 

【補足事項】

処理対象となるPDFは約5000頁、ファイルサイズ約50mほどの白黒のPDFです。

 

最適化が行えるようになる対処法や、PDF側に問題があるとすればどのような部分を確認すればよいか等、

ご教授願います。

 

よろしくお願い申し上げます。



Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

after effects warning: unable to create drawing surface

Maximum number of authorizations reached!