PostScript書き出し~Acrobat DistillerPDF化のK100について


win7の cs6使用です。

印刷用pdf/x-1aを書き出すために

postscript(以下ps)~distillerにて生成しているのですが、

作業者がpsを書き出す設定時に、カラーマネジメントをadobergbのまま間違ってpsファイルを書き出し、

distillerにてすべてcmykになる設定にしているため、rgbのpsファイルをcmyk変換し、

pdfが色が変わってしまったのですが、k100だけは維持されていたのです。

通常ですと、k100はcmykのかけ合わせになってしまいますよね?

 

彼女のpcだと、illustratorのcs6だけではなく、cs5、indesignも同様の結果となりました。

アプリケーション単体の話ではなく、どこかの設定でk100が固定されてしまっているのでしょうか?

調べてもわからずに困っています。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

ここでのk100はおそらくr0g0b0のブラックのことだと思いますので、それを念頭に記載させていただきます。

psファイル書き出し時において、プリンタドライバを利用しているのであれば、という前提になりますが、

プリンタドライバのデバイスの設定に「グレーテキスト/グラフィックスをpostscriptグレーに変換する」という

項目があり、これが「はい」になっている場合は、rgbブラック(グレー)はk版のみで処理されるようになっています。

2015-10-26_16-39-31_no-00.png

もし異なる内容でしたら、出力方法等具体的に記載していただければと思います。



Illustratorコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

after effects warning: unable to create drawing surface

Maximum number of authorizations reached!